Ultra Mobile

画像
ちょっと前の記事だが、ITmedia WPC EXPO 2005 富士通ブースの記事に良いものが展示されていた。

Ultra Mobile
畳んだらあら不思議、CDジャケットサイズになってしまう代物なのである。
記事によれば左側にスロットインのDVDドライブ、右側がマザー部分となるらしい、ジャケットサイズということでおおきさもNANO-ITX級の12x12に、ちょっと気を盛ったくらいなのだろう。
ディスプレイサイズは5~せいぜい6インチ、TypeUと同じくらいなんじゃないかと思われる、VGAくらいなら十分使えるサイズではないだろうか。
記事の画像を拡大してみると、右側にPCカードとカバー付のUSB?端子っぽいのが見える、とりあえずHUBかポートリプリケーターでもあれば問題ないと思う。

…が、しかし

HDD様はどこにいらっしゃるのだろうか?

厚み的にも1.8インチクラス、厚さ5mmの東芝MK2004GAL(20GB)位しか入りそうに無いが、どうみてもマザー+pcカードでいっぱいいっぱいな気がする。
…とゆーことはnano-ITXよりも小型なメーカー独自基盤なのかっ!!!

とりあえずコンセプトPCということなので、富士通の超技術に期待します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック